hidezoyukiponのブログ

日々の出来事をつぶやきます

Kawasaki ZZR1200記録簿③

 

『5年ほどまえの話になります平成30年12月に

「SEEDmotorcycle」にて購入する。』

 

レリーズで呼び名よかったかなw?

左側の物はZZR1200(純正)

右側の物はZZR1400

 

なんでも1400のレリーズを使うとクラッチレバーが

軽くなるとか・・・

 

あきらかに右側(1400)のレリーズピストンは大きいです

取り付けは同じように取り付けられますが油圧ホースの取り回し部

少しずれる感じになりますが問題なく取り付け可能です。

このように・・ってぇ、見えづらいですね(汗;

 

【 ※ この時点ではまだクラッチレバーのタッチは分かってません 】

 

 

タンデムステップ部位も綺麗な物をみつけましたので

ポチリ・・Get!

 

リア周りもサクサクっとぉ作業をしてしまい

撮影をするのを忘れこのように・・

綺麗になり満足な図です・・

 

フロントと同じベアリングを組み込みます・・

 

また・・サクサクっとぉ作業を進めてしまいました・・

 

 

 

シール類が届きましたのでブレーキからはじめてみました。

 

メーターパネルを塗装するか・・?

検討中・・・

 

黒は締まって見える?

こっちのほうが好きな感じです~

 

マスターは 《FRANDO》 (5/8) 純正サイズ

 

 

カスタムパーツとか・・あまり詳しくはないので

友人の勧めでFRANDOにしました

有名なメーカーと同じとか・・? 話してました、

 

クラッチマスターも同じくFRANDO (14㎜)

 

そしてブレーキホースですがホース取り回しに

少し・・苦戦しましたね

 

長さに合うものをチョイスしてね!

 

フロントブレーキホース取り回し・・まだ、しっくりきてませんでした。

リアブレーキホースは元のように取り付けました

フロントマスタシリンダからブレーキホースの取り付け部が純正とは

かわりますのでカウルの内側(カバー)に干渉してしまいます

あれや・・これや・・して干渉せず取り付けましたがカバーは少し

削りました。

 

つづく・・