hidezoyukiponのブログ

日々の出来事をつぶやきます

KawasakiZZR1200記録簿⑦

『5年ほどまえの話になります平成30年12月に

「SEEDmotorcycle」にて購入する。』

 

画像データーをもとに記事をかいてます、

その内容も飛び飛びになってしまっている所も

あります事をお詫び申し上げます。

 

さてぇさてぇ・・今回のコンセプト!

【平成最後のキャブ車を平成内で走らせる!!】

ナンバー登録となります。

おこないました作業内容として触っていない部位は

エンジン内部のみです、走行距離も3万キロ弱で

怪しいエンジンノイズも・・いまのところはありません

今後も無い事を祈りつつ・・・

 

タイヤ交換

MICHELIN POWER RS 

これを選んだ理由では見た目  かちょいいからw

それだけです・・・

 

【車検準備】

自賠責保険加入し陸運局に予約をいれます。

ヘッドライトバルブやテール球にウィンカー球も新品に

作動確認をします・・

陸運局の近く、予備車検場にて光軸調整をおこなってもらう

¥1500ほどかかりますが、確実にと。

 

      ・・そうそう!・・

自賠責保険加入し市役所にて仮ナンバーを借ります」

 

検査ラインへ入る前にパチリ!

ユーザー車検は数回行った経験もありますが

2年に一度・・よく覚えてませんし 検査の仕方も若干変わっていることも

ありますので検査官に甘えちゃった方がベストw

 

検査官立ち合いの元で

フレーム番号確認

ハンドルロック・ウィンカー点滅・前後ブレーキ灯・ホーン

ラインへ入る前に排ガス検査・・

 

車検ラインへ

フロントブレーキ検査・・リアブレーキ検査・・スピードメーター検査

光軸検査・・とぉ

(これ、順番的に微かな記憶なので・)

 

検査に合格しました検査ライン出口付近の小屋?のところへ

書類を提出(確認してもらう)

その書類を持ち陸運局建物内の受付へ提出

数分で車検証とナンバープレート交付されます。

 

ナンバープレートを取り付けて・・終了です!

 

この時は最高の気分ですねぇ!

 

桜咲く そんな頃でした。

 

Kawasaki ZZR1,200 公道デビュー!!

 

ガレージに戻り

良からぬ事を・・・・

shop-lciparts.com

LCIスリップオン、ZZR1200にきっとぉ似合うよぉ!
とぉ・・ZZRが手元にくる前に注文しといた物です、

 

・・おばか・・ですね(汗

 

バッフル ・・ 消音効果・・・汗; 汗; 汗;

消音効果のあるモノをバッフルに巻いたりもしましたが

うぅ~せぇーうぅ~せぇーぇ ・・わぁ ・・

まわりを気にしつつ・・・アクセルをあけるとする!

 

※ この後 バッフルを追加し 消音に成功!???

  少しはねぇ・・・

 

ノーマル図

 

ばくおん!君

先にのべたように・・・回さなければそこそこ静かです?

 

 

軽量化への・・ひとつとしてと・・・言い訳ですw

 

 

つづく!