KawasakiZZR1200記録簿⑦
『5年ほどまえの話になります平成30年12月に
「SEEDmotorcycle」にて購入する。』
画像データーをもとに記事をかいてます、
その内容も飛び飛びになってしまっている所も
あります事をお詫び申し上げます。
さてぇさてぇ・・今回のコンセプト!
【平成最後のキャブ車を平成内で走らせる!!】
ナンバー登録となります。
おこないました作業内容として触っていない部位は
エンジン内部のみです、走行距離も3万キロ弱で
怪しいエンジンノイズも・・いまのところはありません
今後も無い事を祈りつつ・・・
タイヤ交換
MICHELIN POWER RS
これを選んだ理由では見た目 かちょいいからw
それだけです・・・
【車検準備】
ヘッドライトバルブやテール球にウィンカー球も新品に
作動確認をします・・
陸運局の近く、予備車検場にて光軸調整をおこなってもらう
¥1500ほどかかりますが、確実にと。
・・そうそう!・・
「自賠責保険加入し市役所にて仮ナンバーを借ります」
検査ラインへ入る前にパチリ!
ユーザー車検は数回行った経験もありますが
2年に一度・・よく覚えてませんし 検査の仕方も若干変わっていることも
ありますので検査官に甘えちゃった方がベストw
検査官立ち合いの元で
フレーム番号確認
ハンドルロック・ウィンカー点滅・前後ブレーキ灯・ホーン
ラインへ入る前に排ガス検査・・
車検ラインへ
フロントブレーキ検査・・リアブレーキ検査・・スピードメーター検査
光軸検査・・とぉ
(これ、順番的に微かな記憶なので・)
検査に合格しました検査ライン出口付近の小屋?のところへ
書類を提出(確認してもらう)
その書類を持ち陸運局建物内の受付へ提出
数分で車検証とナンバープレート交付されます。
ナンバープレートを取り付けて・・終了です!
この時は最高の気分ですねぇ!
桜咲く そんな頃でした。
Kawasaki ZZR1,200 公道デビュー!!
ガレージに戻り
良からぬ事を・・・・
LCIスリップオン、ZZR1200にきっとぉ似合うよぉ!
とぉ・・ZZRが手元にくる前に注文しといた物です、
・・おばか・・ですね(汗
バッフル ・・ 消音効果・・・汗; 汗; 汗;
消音効果のあるモノをバッフルに巻いたりもしましたが
うぅ~せぇーうぅ~せぇーぇ ・・わぁ ・・
まわりを気にしつつ・・・アクセルをあけるとする!
※ この後 バッフルを追加し 消音に成功!???
少しはねぇ・・・
ノーマル図
ばくおん!君
先にのべたように・・・回さなければそこそこ静かです?
軽量化への・・ひとつとしてと・・・言い訳ですw
つづく!