hidezoyukiponのブログ

日々の出来事をつぶやきます

PCがぁ!!

元気してる?

はぃ! どうもぉ hidezoです、

 

いやぁいやぁ~PC不調にてうp滞りましたのぉ。

D●LLコンを使用してます

5~6年ぐらいかな・・(使用年度

少しスピードが遅くなったぐらいで

トラブルってことは無かったかな・・

 

そんなこんなである時に停電?

PC使用中にてねぇ

 

・・あらぁ~ぁぁぁぁ・・・

 

大丈夫かぁ・・PCちゃん

とぉ・・ふと思いつつ

停電?の原因をとぉ

 

あれ・・

電気きていないのは・・ここだけ

なんで??

 

職場(自営業)へ行ってみると電気はきている

これはブレーカーが飛んで?

ブレーカーをチェックしてみる

異常なし

 

住処の電気はすべて使えない状態

 

(母屋と私の住処は離れていますが電気水道はつながっています)

 

母屋も電気が落ちている

 

電力会社へ状態を調べようとした時

丁度その電力会社の方が原チャリでみえる

 

事を話すと

 

 

【リモートで電力を落としてます】

 

 

       えぇ!

 

四か月ほどの電力料金未納にあたり連絡もとれませんので

電気を止めることとなりました。

 

とぉ

 

 

また・・かぁ!!!!

 

2021年にても同じことが

公共料金などの支払いを俺がすると

譲らない老害

今にてもそれを譲らない老害

 

ボケも始まっている

 

金の管理は確りしていたけど

もうダメですな

 

2021年時にても、その尻ぬぐい

 

またその繰り返しかぁ!

 

滞納している金額を支払い

電力会社へ電話、ガイダンスにそって

手続きをすすめる

 

約30分ほど経つと電気が戻る

PC再起動

異常が無いかをチェック

 

この時は・・・

 

 

それから・・それから・・

 

なにか動きがおかしい

画面がフリース

画面ブラックアウト

 

再起動をすると元に戻る?

 

 

もう・・知識の乏しいワシには(汗

 

 

 

ここで、世界征服でも企んでいるような

PC関連には強い友人に相談する

 

数日後・・PCの調子を診て頂いた

 

なんやかんや・・とぉ、丁寧な説明をして頂きましたが

 

そんなこたぁー わからんわぁ~!!

 

でぇ・・治るの???

 

 

持ち帰って、治してみるよ!

軽く言う

 

代わりのPCを持ってきたから

これを使っていてねとのこと

 

 

それは、とても小さなPC

デスクトップパソコンと比べると

PCとは思えないサイズ

 

手のひらサイズ!

 

冗談だろ?

 

小さいけど君のPCより機能あるよ!

 

とのこと

 

 

まじですか!

 

 

まじでした・・・

 

 

とりあえず

PCは使えることになる

 

その他の問題は山盛り

老害から全てを取り上げて

生活を立て直す

 

時折、聞くような話が

自分にもとぉ

 

そんな年代にねぇ・・・汗;