hidezoyukiponのブログ

日々の出来事をつぶやきます

『ホンダ XLR250』 MD20 修理とメイクアップ!

ホンダXLR250 (MD20)昭和のオートバイですね

数回のメンテを承りました車両です。

それから数年経ちまして調子を見てもらいたいとの事

フロントブレーキが固着気味でありフロントホークオイルシール

ダメになってました。

ついでなので 一通りメンテをとぉ!

 

フロントマスク等を変更しない?

とぉ・・オーナーさんに相談してみる

(あまりお金がかからない範囲ならばと)

それを含めまして手を入れて行きます。

 

(ブレテマス・・

リアサスペンションの動きもわるくなってますね。

エキパイも綺麗にします、

外装部品などを外しました、

リア周りの可動部も固着気味・・

安く購入されたとのことで・・しかたないですね。

 

リア周り、一通り手を入れましたのでフロント部へ、

ステムベアリングにフロントホークなどなど・・

 

これも綺麗に再塗装してゆきます・・・

ステム部とフロントホークアウターもついでなので塗装

キャブレター部も少しやられてましたが軽症程度でした・・

エアクリーナーなども取り付け、クリーボックスは汚れだけで

物自体は丈夫なモノでしたね。

フロントホークの動きも元に戻りました

ホークブーツ社外のものへ・・お安いのでw

 

フロントブレーキ) マスタシリンダ・キャリパーをオーバーホール

ブレーキラインも変更しました。

 

フロントライトを丸目にしちゃいました・・(気に入ってくれるかな?)

 

こんな感じに・・

 

ハンドル回りも綺麗に・・

メーターは仮付け中です!

 

こんな感じに仕上げました。

 

幸いエンジンは調子よくオイル漏れもなく

下手にさわる事もありませんでした

走行距離は3万ぐらいです

ホンダのバイクは丈夫ですね(昭和の物は!?)