hidezoyukiponのブログ

日々の出来事をつぶやきます

KawasakiZZR1200記録簿①

5年ほどまえの話になります、

平成30年12月に「SEEDmotorcycle」にて

購入する。

ZZRが届いた日

陸送を依頼し届いたのは・・なんとオイラの誕生日でした!

人生最高のプレゼント~w (購入より1か月後)

 

傷み確認

左右に立ちごけ後に少々の傷に塗装がやられている箇所もあり

全部、手を入れるのでそこのところは気にしない、

フロント廻りから手を入れることにした

カウルに隠れた長年の汚れが・・

 

 

汚れはありましたがサビなどはなかった!

骨組み?の汚れを取り除きました

[http://:title]

水洗いせずにワコーズのクリーナーを使いました。

 

長年の汚れを落とし本格的に作業に入ります

これ全部オーバーホールします

 

購入時にエンジン始動はできましたが、キャブ車は開けないと

後にきますからね・・

ポートを覗いてみました・・綺麗な方です、

フレーム内部にエンジンも清掃しました、

ここで、フロント足回りのシール類やキャブシール等を注文

エンジン・ヘッド部などからのオイル漏れはなく

少しヘッドカバーシールにオイルにじみがある程度

その部位のシールも注文します。

 

 

ここらの部品は清掃にて使えました

煮込んだりもしましたが・・w

まだまだやることは盛り沢山、平成の年号のうちに

平成最後のキャブ車を復活させる目標として楽しみながら

作業を進めます。

 

 

つづく・・・